宇都宮女性部日帰り旅行

6月5日早朝6時過ぎ、バスの窓に朝陽を浴びながら気分良く、35名が笑顔で宇都宮を出発しました。

東京アクアラインを通り、千葉方面に向かいました。SNSで話題になった江川海岸や、高い木立の間を白く可憐な花を目にしながら走る房総スカイラインを抜け、目的地の濃溝の滝です。ちょっと水流が少なかったのが残念でした。それからバス移動して、レトロな上総中野駅に着きました。ここからが、山間を走るムーミン列車1両のいすみ鉄道です。車窓には、田舎町や無人駅、緑深い田や畑等々があり、途中大多喜城も見え隠れし、大原駅までの一時間近い優雅な楽しい旅でした。

帰り道では、海の無い私達の県なので大海原に寄せてくる波を見ながらと思い、九十九里海岸を通る予定でしたが、全面通行止と聞いて゛ガッカリ゛でした。しかし、程過ぎると車内は、長時間のバス旅行にもかかわらず疲れ知らずの様に談笑のまま、宇都宮に無事着く事が出来ました。皆様、お疲れ様でした。感謝です。

宇都宮支部女性部長     野尻三代

コメントを残す